a5michisirube’s diary

変わらぬ想いを永遠に 風にのせて

宝物

私が初めて嵐に会ったのは

2011年の6月26日の日曜日のワクワク學校で

イベント開始は11:00~だったのに

楽しみすぎて10時にはドームに入ってた

 

格好はひと目で翔担だって分かってもらえるように

白いブラウスに赤のカーディガン

チェックのスカートを履いて

學校っていうテーマに合わせて行ったっけ

 

席はドームのてっぺんで

嵐は米粒くらいの大きさだった

それでも同じ空間で同じ空気を吸っている事実だけで

めちゃくちゃ幸せで深呼吸しまくってた

 

最後に校歌としてふるさとを歌ってくれた時
ロッコに乗ってドーム内1周してくれたけど

てっぺんで見てもらえるわけないって思ってた
でも全力で精一杯『届け』って

願いをこめて手を振って

そしたら翔くんが肉眼でも分かるくらい

大きく全力で手を振り返してくれた
私に対してだけじゃないかもしれないけれど

めちゃめちゃ嬉しかったなぁ

 

実はこの時期って当時の私にとって凄く大切な時期で……

ワクワク學校の前日は部活の大会

次の日は本当の学校のテストっていう

テスト期間でも大会があるから部活は休みにならないし

でも当時の私は県内でも有数の進学校

目指してたからテストも点数落とす理由にはいかなくて

 

イベントいってる場合なの?って言われた

でも絶対に会いに行きたかったから

死ぬ気でやった。

テスト期間の放課後部活もちゃんと参加して

帰ったら夜中の2時くらいまでテストの勉強

6時に起きて朝練

 

そんな日々を送ってた

どうしても、部活を中途半端にしたり

テストの点数が悪かったりで

周りに『イベントなんて行ってるから』って

嵐を悪い理由にされるのが嫌だったから

 

「嵐パワー見せてやる」その思いだけ

そのおかげもあってかテストの点数も前回より

良くて結果オーライだったなぁ

 

私が行った年のワクワク學校ってね

唯一DVD化した年のものなの

もちろん持ってる。当たり前(*`^´)

 

でもね?この7年そのDVDを見たことないの

見ようとしたことは何度もある。

でも、いつも必ず。嵐の登場シーンで終わっちゃう

そこから先をどうしても見れない。

 

今、私の中にあるその年のワクワク學校の思い出は

確かにこの目で見た、全身で嵐と同じ空間にいる

幸せを噛み締めた思い出なの。

7年前のことでも昨日のことみたいに思い出せる

誰がなんて言ったか。どんな授業をしてたか。

何してふざけてたか。笑っちゃうくらいに

それは私が人生で経験した唯一の

嵐と同じ時間を同じ空間を共有した思い出なの

 

それがDVDを見たら、DVDで見た映像に

上書きされてしまうんじゃないかって怖くて

 

いまだに見ることが出来ない

 

私にとって人生で初めて嵐に会えた

同じ空間にいられたあの2時間半は一生の宝物

心の宝箱の中に大切に閉まってある

 

きっと次に嵐に会いに行ける機会があったら

見れると思う。だから少しでも早く

会いに行けるチャンスを下さいね?

 

この7年。縁がなくて会いに行けてないけれど

私、自分のこと不幸だと思ったこと無いんだよね

運が無いな~とは思うけど不幸だとは不思議と思えない

 

だって嵐に出逢って応援してる自分が

私は誰より幸せで最高に運のある人間だと思ってるから

 

そんな風に想わせてくれる

あの5人を好きになれたこと

私の人生の誇り