a5michisirube’s diary

変わらぬ想いを永遠に 風にのせて

愛という名の代名詞

 

1年前のこの瞬間

 

私の世界は大きく変わった

 

 

 

 

 

私の中で嵐は

 

余りにも大きすぎる愛の塊だった

 

 

沈んだ心を簡単に持ち上げてくれるのは嵐

 

 

 

 

こんなにも愛しいと思う人達は

 

他にはいないんです

 

 

 

だから…だから……

 

 

 

なんて

 

 

そこから先の言葉を口に出すのは

 

 

簡単なんだよ

 

 

 

その言葉を言うのは誰にだって出来るし

 

 

それに

 

 

逃げでしかないんだ

 

 

一生懸命に向き合おうとしてくれてる

 

 

彼等から逃げてるのと一緒なんだ

 

 

 

向き合って受け入れて

 

 

彼等の決断を抱きしめてあげることの方が

 

 

何億倍も難しいんだ

 

 

どうしたって逃げたくなってしまうけれど

 

 

強くなりたかった

 

 

彼等と向き合える強さが欲しい

 

 

でも嵐がいなくなると思うと

 

 

私は途端に弱くなってしまう

 

 

こんなにも自分が弱くて脆いのかと

 

 

ビックリした

 

 

 

今まで彼等がいてくれたから

 

 

強くいられたんだなって

 

 

改めて気付かされてしまった

 

 

 

 

 

本当に人間の優しさの全てが詰まった様な

 

 

そんな5人

 

 

 

そういう嵐が好き

大好きで大好きで堪らなかった

 

 

きっとこれからもそうなんだと思う

 

 

 

 

5人からの愛を貰うたびに

 

5人の優しさに触れるたびに

 

溢れる多幸感

 

 

嬉しい·楽しい·幸せ

 

 

その感情が生まれるたびに

 

 

同時に現れる

 

 

寂しい·苦しい·切ない

 

 

あの日から優しさを貰うたびに

 

 

幸せだけを感じることが出来なくなってしまった

 

 

どうしてだろう

 

 

こんなにも愛されているのに

 

 

どうして彼等の未来は

 

 

1度離れることが決まっているのだろう

 

 

 

優しい5人が大好きなのに

 

 

5人に優しくされるたびに

 

 

こんなにも寂しくて

 

 

こんなにも切ない

 

 

 

どうしたって楽になんてなれなくて

 

 

彼らの未来に目を向けたくても

 

 

どうしたって拒否する自分がいて

 

 

 

この1年そんな自分と

 

ずっと戦ってきた

 

 

 

活動休止を発表したあと私は

 

楽しそうに5人で歌って踊るとこをみると

 

「なんで、どうして」って

 

泣いてばかりいた

 

 

 

でも少し前に

 

後輩と嵐のMVを一緒に見ていたとき

 

後輩が

『こんな楽しそうに5人で歌って踊るのになんで』

 

って呟いたとき

 

 

私は

「だからだよ。

5人で楽しく歌って踊る未来を守るために

5人が揃って誰よりも嵐を愛し続けるために

今、活動休止するんだよ」

 

って無意識に言っていた

 

 

自分では気づかないうちに

 

少しだけ前を向いていた

 

 

 

 

2020年の12月31日まで

 

駆け抜けていこうとしてる5人は

 

 

絶対に幸せばかりくれるんだよ

 

 

たっっっっっくさん

 

 

嬉しい気持ちばかりくれると思うんだよ

 

 

未来なんて分かるはずないのに

 

そんなふうに信頼できてしまう人達なんだ

 

 

 

 

誰よりも"嵐"を愛しているあの5人

 

 

私はいったい何を返せるだろう

 

 

活動休止までの時間で

 

私は嵐のために何ができるんだろう

 

 

 

考えても考えても

 

 

分からないけれど

 

 

 

ずーっと好きだよ

 

 

ずーっと好き

 

 

 

そんな保証なんてどこにも無いくせに

 

 

それでも

 

 

ずーっと大好き

 

 

 

 

私にはこれぐらいしか出来ない

 

好きだと叫び続けること

 

 

 

1年後

 

 

誰よりも大切な人達が

 

何よりも大切なものに

 

宝箱に鍵をかける

 

そんな未来が待ってる

 

 

「自分の手で本当に愛する物を殺そうとしている」

 

そんな風に

 

顔で笑って

 

心は血だらけになって

 

5人で死に物狂いに闘っている

 

 

 

彼らがいたから強くなれたなら

 

 

今度は

 

彼らのために強くなれ

 

嵐のために強くなれ

 

彼らの苦しみに

 

寄り添うために

 

 

彼らの笑顔を守るために

 

 

強くなろう

 

頑張って2020年を生きよう