a5michisirube’s diary

変わらぬ想いを永遠に 風にのせて

夢の有限

私は嵐が大好きだった

 

あの5人がみんな大好きだった

 

 

どの瞬間を切り取っても愛しかった

 

 

5人5様に魅力があって

 

 

誰の団扇を持ちますか?って聞かれれば

そりゃ翔くんだけど

 

 

本来なら全員の団扇を持ちたいと思うくらい

 

大好きだった

 

 

 

 

 

12日の夕方

「もしかしたら今夜

二宮和也が結婚を発表するかも」

 

 

そう噂を聞いても信じてた

 

 

大切な大切な20周年を迎え10日足らず

2日後には20周年のツアー

 

 

そんなタイミングで結婚発表なんて

余程の馬鹿じゃないとしないでしょ

 

 

それに

 

私の見てきた二宮和也

そんなことする人じゃない

 

 

本気でそう信じてた

 

 

22時が山場

FC張ってた方がいいと言われ

 

またまたぁなんて思いながら

21時半頃

 

 

週刊文春の記事

二宮和也伊藤綾子と結婚発表」

 

 

ここで不安がいっきに押し寄せた

 

待て待て待て待て

まさか…ね?

さすがにそんなこと……ね?

二宮くん違うよね?

 

 

そして22時

FCにログインすると

そこに現れた

 

二宮和也からファンの皆様へ大切なお知らせ』

 

 

震える指でタップすると

そこには絶望しかなかった

 

 

目の前が真っ暗で

何も見えなくなった

 

 

 

 

悲しいなんて思う暇無かった

 

ただただ

 

怒りと失望

 

 

積み重ねてきた二宮くんへの信頼が

 

0になるどころかマイナスになってしまった

 

 

 

どうして?なんで?いま?

頭大丈夫?意味がわからない?

 

 

冷静でなんていられなかった

 

 

二宮くんの声を聴くのも

 

顔を見るのも

 

 

耐えられなかった

 

 

23時のzeroで取り上げられた

 

 

5×20のLIVE映像と共に

 

大好きだった果てない空の二宮くんソロが

 

 

あんなに汚く聴こえたのも

あんなに醜く見えたのも

 

5×20を聴いて

この曲をこんなニュースのBGMに使うんじゃねぇ

 

って本気でTVにキレたのも

全部初めてだった。

 

 

考えても考えても理解できなかった

なんで今なのか

 

せめてツアーが終わるまで待っても

良かったのでは無いのか

 

 

このタイミングで結婚発表することは

2日後に札幌まで足を運んでくれる

全国各地のファンの顔は浮かばなかったのか

 

 

令和1年11月11日に

籍を入れたかったから

 

 

なんて理由じゃないよね?

 

でもそれしか理由が見つからなかった。

 

 

 

 

 

とことん二宮和也という1人の人間に失望した

 

 

 

 

 

あれから

5人でいる姿なら見れるのに

 

 

二宮くん1人で出てるモノは

CMですら見れなくなった

 

 

 

嵐の曲は全く聴けなくなった

二宮の声を聴きたくないから

 

5人の声を聴き分けられる自分の耳が

嫌になった

 

 

 

信じてたの

心の底から

二宮和也というアイドルの

 

 

心意気

立ち振る舞い

発言の全てを

 

 

本気で信じてたの

 

 

だから今まで

 

あの女と何度も週刊誌にツーショが載っても

あの女の匂わせを二宮くんがとめなかったのも

 

 

全部飲み込んで、受け入れてきた

 

そしてアイドルとしての貴方を信じた

 

 

 

なのにここに来て

 

こんな裏切り方されると思わなかった。

 

 

 

 

 

結婚することは悪いことじゃない

だから

それはおめでとう

心から貴方の幸せを願ってる

 

 

 

でも

どうしたって

このタイミングでの発表を

許せる日なんて来ない

 

私の大好きな嵐の

 

20周年をめちゃくちゃにした二宮くんを

 

許せない

 

 

ほかの4人が、スタッフが

嵐に関わる人みんなが

 

寝る間も惜しんで

 

より良いものをという思いで

 

作り上げてくれる空間を

 

 

 

本来であれば

 

ワクワクで楽しみで仕方ないLIVEを

 

人生初めて嵐のLIVEにこれから行くって子もいたのに

 

 

嵐と同じ夢を見に行くはずの空間を

 

 

壊した二宮くんが許せない

 

 

 

 

 

これに関しては

 

他の4人もなんでこのタイミングの発表を

許したの?なんて4人を責める声もあったけど

 

 

 

 

このタイミングでの発表は

 

批判が多くあることも

 

今じゃなければいけないのかも

 

 

あの人たちのことだから

全部二宮くんに伝えたと思うよ。

 

 

二宮くんがそれでも良いって言ったら

 

 

あの人たちは止めないよ

 

 

相手の想いを尊重して

 

そうして20年やってきた人達だもん

 

 

この発表が

嵐というグループに

 

向かい風を強く吹き込むなんて

覚悟の上だよ

 

それでも二宮くんの意思を尊重したんだろう

 

 

 

そんなこと容易に想像がつく。

 

 

 

結婚発表から数日

沢山考えて沢山悩んだ

 

 

今までと同じ気持ちで

二宮くんを応援するのは

今の私にはどうしても無理です

 

 

貴方がどんな言葉を伝えてくれても

どんな嵐への愛を発しても

 

私にはもう響く気がしない

なにもかも嘘にしか聞こえない

もう信じることが出来ない

 

でも5人でいる時の貴方なら愛せると思うから

 

 

今までは5人それぞれの個人仕事も全て

全力で声を上げて盛り上げてきた

 

 

 

これから少し二宮くんの個人仕事からは

距離を置いてみようと思います

 

 

2019年11月10日までの貴方が大好きでした

心から信じられるアイドルでした

 

貴方を信じ、応援していた14年

 

その日々に嘘は無かった

心から楽しかった

 

 

これからは嵐として活動している

二宮和也だけを応援していきます

 

嵐を応援するなら

箱推しするしかないからね

 

 

私が愛した二宮和也

今はどこにいるのか分かりません

 

 

 

本当に本気で大好きだったよ

今まで数え切れないほど沢山の

夢を見せてくれてありがとう

幸せになってね

 

 

 

 

 

 

願わくば

二宮くんへの想いが

自分の中で戻ってきますよう……