a5michisirube’s diary

変わらぬ想いを永遠に 風にのせて

目指した未来へ

 

 

ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20

2018/12/8 土曜日 東京ドーム公演 18時開演

 

席はメンステ横のアリーナAブロック1列目

メンステは機材が積み上がっていて全然見えなくて

センステも遠いし埋もれるしで見えなかった

 

それでも私の目の前には

ムビステの通路

 

ムビステ通路最前でした

 

チケットが発券され席がわかった瞬間

涙が溢れそうになった

一生懸命ガマンしたけれど

 

だって嫌だもん

 

せっかく今までで1番可愛い自分で

嵐に会いたいのに

始まる前からメイクが崩れたりしたら

 

そんな想いで必死に涙を堪えた

 

待っている間

思い出していた…

 

好きになった時のこと

彼らに風を送り続けた時間

命を救われた瞬間

初めて会った7年前

会えずに涙を流した時間

離れようとしていた

そのときに気づいた

無理なんだって

彼らから離れるなんて

私には絶対に出来ないという事実

 

何もかも全て

鮮明に覚えていて

 

嵐との思い出が積み重ねられる

その喜びに浸っていた

 

そしてまた1つ

新たな思い出が増える未来

 

いざ開演時間の18時

流れ出したのは

 

感謝カンゲキ雨嵐

 

1曲目が感謝カンゲキだったら

私は泣き崩れちゃうからやめて欲しいって

言ってたのに、それで出てくるんだもん

立っているのもやっとだった

 

そこからの記憶は

ほとんど覚えていなくて

最初の煽り挨拶で

潤くんの

『5万5000人俺ら5人で今から幸せにしてやるよ』

が久しぶりに復活して湧いたのは覚えてる

 

そのあとムビステで櫻井相葉松本の3人が目の前に来てくれて

 

でも全然見てもらえなくて

「あぁーダメか」って内心凹んでたら

その瞬間

 

翔くんがコッチを見てくれた

何かを一生懸命読んでた翔くん

誰を見てるのか分からなくて•́ω•̀)?って顔してて

そしたらガッツリ目が合って

ウンって頷いてくれて

凄い馬鹿みたいに口ポカーンって開けて

「えっ?私?」ととぼけた顔で翔くんを見ると

 

私の大好きなあの笑顔で

ウンウンって2度も頷いてくれて

 

この13年1番伝えたかった想いを

他でもない翔くんに読んでもらえた

 

前半戦ぶっ飛ばして

 

MCではお尻の話で盛り上がる中年おじさん達

櫻葉とじいまごのお尻の触り合い

 

あと相葉さんの演出ガン無視の

お客さんの真横ダッシュに聞こえてくる

天のお怒りの声(MJ)ww

僕とシッポと神楽坂のセリフを言え!って言われてるのに

『へぇーマチ子がね(*‘◇‘)』を言う相葉くん

翔くんも二宮くんも楽しそうでした

 

 

後半始まって、最後の挨拶。

翔くんの挨拶から涙がとまらなかった

嵐好きな人~? (はーい🙋)

嵐以外考えられない人~? (はーい🙋)

奇遇ですね。僕もこの4人以外考えられないです。

5周年から始まった5×〇〇

5周年、10周年、11、12、13

変わっていく数字?いや、これも凄いことなんだけど

俺はこの左の5が変わらない事の意味の大きさ

これがあまりにも大きかった

この左の5が変わらずにここまで来られたということ

誇りでもあります。ありがとう

 

 

智くん

僕で良いのかなって思うときもありました

この4人本当に優しいですよ。嵐って。

でも僕らが優しくいれるのは

ファンのみんなが優しいからなんだよ

もう中年のおじさん達がこんな煌びやかな衣装着て

普通なら「いい歳こいて何してんだ?」って

なるのに皆は「キャー!」って言ってくれるじゃん?

みんな優しいんだよ

だから僕らも優しくいられるんですよ

 

相葉くん

世界中に嵐を巻き起こしたいで始まって

そうやって始まったんだけれど

本当に色々あって、そよ風の時もあれば

すっげー嵐を巻き起こせるんじゃね!?って

自分たちで思っても全然無風だったり

逆に追い風が凄くてあぁー吹き飛ばされそう

ってなった時もあったけど

必ず他の4人が手を握ってくれるっていうか

誰かが吹き飛ばされたら皆で迎えに行くし

……やばい感動してきた(ファンに背中を向ける)

ちょっと!みんな面白い顔して(前を向く)

20年喧嘩っていう喧嘩をしたことないんですよ

不思議だよね。でもそれって

5人が全員、嵐が大好きで嵐のことを思ってるからなんだろうね

僕ね誇れるものとか自慢出来るものなんてないんです

でもね?1つだけあって

この4人と一緒に20年歩んでこれたこと

この4人と出逢えたことが1番自慢できることなんです

マザーテレサも言ってたけど

大きいことは簡単には出来ないけれど

でもどんなに小さいことも大きい愛を持ってやろう

 

二宮くん

おじさんが疲れると話が長い!(笑)

校長先生の気持ちが分かりました

この会場に20歳の子がどれだけいるか分からないけど

ありがとうをきちんと伝えられる

そういう人になって下さい

みんなにはきちんと感謝を伝えられる

そんな大人になって欲しい

大人になればなるほど言えなくなるから

俺なんてもう言わないからね!?(笑)

多分それで明日も楽しく生きられると思います

 

潤くん

今日ぐるーって会場まわっていて

みんな凄いいい顔していて

20年間頑張ってきたかいがありました

いい20年でした。間違いなく

みんな言ってたけど誇れる20年だと思うし

みんなと過ごせたことが幸せでした

そして改めて、この4人とやって来れたのが良かったと

色んな思い出があるし、時間を共有できて良かったです

まぁ20年目なんですが

まだこの5人でみたい景色があるので

皆さんにその景色を見せられたらなと思っているので

これからも僕ら5人についてきてください

今までありがとう、そして

これからもよろしくお願いします

 

この時には私は信じられないくらい泣いてて

このあとに歌い出した『5×20』

 

呼吸がとまるかとおもった

『5 is my treasure number』

『皆と一緒に歩いた20年…最高だよ』

 

どれだけの想いを貰えばいいのだろう

どれだけの愛を貰えばいいのだろう

どれだけ叫べば届くのだろう

どれだけの愛を返せばいいのだろう

どれだけ………幸せを貰えばいいのだろう

 

涙なんてとまるわけなかった

とめられるわけなかった

ありがとうを伝えに来たはずなのに

こんなに大きな愛で包まれたら

どれだけ伝えても伝えきれない気がした

 

彼らは言うんだ

「俺らがありがとうなのに

みんなにばっかり言われる」って

 

アンコール。

周りはみんなしてなかった。

そんなの知らない。

周りにどんな目を向けられても知らない。

私は言い続けた

『あーらし!あーらし!あーらし!』

 

出てきてくれて

 

最後にまた櫻井相葉松本がムビステ乗ってきてくれた

 

翔くんに『私は翔くんが好きだよ』って

知って欲しくて

自作の「翔」団扇を持ってたんだけど

翔くん外野スタンド見てたから見てもらえなくて

でもね?諦めた瞬間に翔くん思い出したように

ちょうど私の目の前でアリーナ側向いて

私に手を振ってくれたの

 

そのあと、すぐ後ろからくる潤くんに

メッセージ団扇振ってたら

指さしからのお手振りもらって

 

あぁ読んでもらえた。

帰りに死ぬんだっておもった

 

死ぬほど叫んだよ?

『俺らの名前は?俺らの名前はなんだ?せーの!』

「あらし😃😄😆」

 

夢見ていました

この空間にいられることを

伝えに来れて良かったよ

一生の思い出

でもまたすぐに会いに行けたらいいな

また7年会えないのだけは勘弁してね?

 

また逢いに行くからね。

 

出逢えて良かったよ

 

目指した未来へ……

来れて良かった