a5michisirube’s diary

変わらぬ想いを永遠に 風にのせて

念願

今日は2018年10月11日。

ARASHI Anniversary Tour 5×20の当落発表

 

仕事のお昼休憩。向かう時に言われた。

『もう当落出てるって!』のセリフ。

 

見るべきか見ないべきか悩んだ

自分の性格は嫌という程分かってる。

落ちていたらきっと仕事が手につかなくなる

 

 

情けない話。当選してる自信がなかった。

100%落選してると

228万人分の87万人に自分が入れるわけないと

そんなふうに思ってた

 

5年前のあの日。

ハワイでanniversaryを迎えた嵐をみて

”おめでとう。ありがとう。

お祝いに行けなくてごめんなさい”

そんな感情でいっぱいだった。

 

”絶対に絶対に20周年は行く。

おめでとうって言いに。

感謝の想いを伝えに。

会いにいく。”

 

ずーっと嵐の成人式は絶対に!って

思ってはいたけれど

不安で不安でたまらなくて

 

見るのを躊躇っていた

メールを開けなくてうじうじて

 

『どんな結果でも泣かない。いいね。

会えなくても彼らの大事な20周年。

笑顔でおめでとうを言おう。』

 

そう決意して。いざ勝負。

 

 

 

 

……私は静かにメールから目を離し

もう1度その文章を読んだ。

それでも理解出来ず

メールを閉じて開いて

何度も繰り返した。

 

1番最初に出た言葉は『…えっ?』

書かれている言葉の意味を

何度読み返しても理解できなかった

 

隣にいた友人が「結果見せて?」と

私のケータイを覗き込んできて

「当たってるじゃん!おめでとう!良かったね」

と言ってきたことでようやく

”当選”の意味を理解した

 

『私、会えるの?』そう口にすると

「会えるんだよ?笑」と笑った

 

足も手も震えがとまらなくて

実感なんて全然なくて

 

結果をみて半日経っても

いまだに実感なんてない

会社が終わってすぐに銀行行って振り込んで

払込確認のメールが来てやっと

 

”私、本当に当たったんだね”って

 

笑っちゃうくらいボケーってしてて

夢の中なんじゃないかなって

今日死ぬのかなって

 

心が張り裂けそうなくらい

心臓がバクバクして

 

 

ファンになって13年。

LIVEに行きたいと願っていました。

最後に会ってから7年。

もう2度と会うことは出来ないのかと

不安で堪らなかったときもありました。

 

私が生きてきた20年

苦しいことも悲しいことも沢山会ったけど

 

全ての試練がこの日のためにあったというのなら

私の人生悪くないなって思えました

ありがとう。

 

叫びに行きます全身全霊で。

伝えに行きます。この声が枯れるくらいに。

大好きだと。ありがとうと。

おめでとうと。愛していると。

 

12月8日の土曜日まで

己を高めていざ挑みます

 

自分の持てる全ての力をだしきって

この13年分の愛をぶつけに行くので

覚悟していてください